ブログ

むくみがあると・・・自分もついらいし、太くなるし良くないよね。 だからむくまないようになんとか毎日頑張っています。

 

 

 

寝る時は足を高くして寝たり・・・美顔ローラーを足にやったりしています。 これは毎日できないけど・・・オイルマッサージをしたりもしています。

 

 

 

リンパの流れが良くなるように、足首からひざの方へマッサージします。 すると汚れた汚いものがリンパに流れてくれます

 

 

 

立仕事って本当に足がむくんできますよね。 専業主婦の方でも、洗濯や料理、買い物で結構歩くこと多いですよね。

 

脚

 

そうすると足ってすぐにむくんでくるので、外に働きに行かなくても時々マッサージはやってあげた方がいいよ。

 

 

 

でもまだ自分の納得できる細さにはなってないけどね。 もっと頑張らないと細くはならないみたい。

 

 

 

でも何もしなければもっともっと太くなるはずなので頑張ります。 あとは二の腕も何気に気になっています。ここも足と一緒にマッサージするようにしています。

 

 

 

二の腕も中々落ちにくい場所だしね。 これからに季節は肉が目立たないけど・・・夏は露出するので今から頑張って細くしないとね。

続きを読む≫ 2017/03/13 15:07:13

旦那がハーフパンツでリビングにねっころがっていると、あまりのすね毛の濃さにびっくりしてしまいます。

 

 

 

遠目で見るとなにか足にゴミがたくさんついているように見えるので、近くに寄ってみるとすね毛だったということを最近よく繰り返しています。

 

 

 

男性なのでそんなに足とかムダ毛なしのつるつる状態である必要はないと思うんですが、あんなに毛モジャモジャ生えていると暑苦しいですし、よく床にすね毛らしきものが落ちているのでちょっと腹が立ったりします。

 

 

 

夏なんて余計な靴下を一枚履いているようなものだと思うので暑いと思いますし、ちょっとスッキリさせてもいいのではないかと思います。

 

 

 

ヒゲとか眉毛は気にしてよく抜いているのですが、足の毛は全く気にしていないようで、ちょっとどうにかしたらとも言いづらい感じがします。

 

 

 

でもハーフパンツを履いている時期に一番気になる無駄毛は、こちらとしてはすね毛なのです。 自然に間引くようなすね毛の脱毛をやってくれないかなと思っています。

 

参考サイト;メンズ脱毛京都口コミ髭脱毛エピなら満足できる脱毛に出会える

続きを読む≫ 2016/08/01 14:47:01

クリニックの脱毛で、珍しく『夏前キャンペーン』をしているクリニックを発見!!

 

 

 

サロンの脱毛だと何回しても毛が抜けなかったりということをよく聞くので、するならレーザー脱毛がいいなとず〜っと思っていたのですが、レーザーだとちょっと痛いかも・・・という話(- -;)

 

 

 

でもそのクリニックでは、痛い人のために表面麻酔とかもあるみたいなのでその点では、心配ないかな〜という気がします!!

 

 

 

その辺りは、さすがクリニック!!という感じですね(^-^) 痛さの感じ方は人それぞれですが、友達に聞いてみても本当にそれぞれ!!

 

すべすべ肌

 

レーザーでも全然、痛くないという人もいれば、レーザーで痛かったのでサロンに変えた人、サロンでしか脱毛したことがないので痛みを知らない人などなど・・・。

 

 

 

脱毛する部分によっても、痛い部分、痛くない部分もあるみたいだけど、私の場合ワキなのでそんなに痛くはないのかな〜と思います。

 

 

 

それより気になるのは、夏前のキャンペーンだけど、ワキの脱毛って今からして夏までに脱毛し終わるの!?って事(- -;)

 

 

 

夏以降も継続して脱毛する場合、キャンペーン中のお値段で大丈夫なものか確認したいところです(苦笑)。

続きを読む≫ 2015/07/07 14:49:07

エステなんかで人に癒してもらわないと。日々の暮らしで特にストレスって感じては無いんだけど・・・でも疲れとかが溜まるんだよね。

 

 

 

そうすると・・・・癒されたいナと思う。とりあえず癒されたいって思った時はエステやマッサージなんかに行きます。

 

 

 

あとは無心にお菓子作り、そして美味しいスイーツを食べます。それだけで結構幸せ。 でも・・・最近枕が合わないのか、首が痛い。

 

ラベンダー

 

前まであっていたのに・・急に合わなくなることってあるのだろうか?枕が原因じゃないのかな? そうそうあまり寝付けない時は、ラベンダーの香りを部屋に香らせて眠りにつきます。

 

 

 

やはり香りで癒されます。 元気の出ちゃう香りもあるので、ラベンダーとかがオススメです。 あとは長風呂もいいですね。曲などを掛けてひたすら半身浴。 最近はスマホカバーがあったりするので、風呂でも使えて便利ですね。

 

 

 

たまにお風呂にお花を浮かばせるのもいいですよ。特にバラ湯。ゴージャスな気分に浸れます。 ルイボスティーのティーパックを入れるとお肌に良いですよ。

続きを読む≫ 2015/07/06 14:51:06

姿勢の悪さはどんなにキレイな人でも恰好悪く見えてしまいますよね。姿勢が悪いだけで魅力が半減してしまうといってもいいほど、 姿勢は美容にとっても重要なポイントですよね。

 

 

 

逆に、見た目のビジュアルは普通っぽいのに姿勢がキレイな人はそれだけでも何倍も魅力的に見えますよね。

 

 

 

私も姿勢のよい人を見ると、ちゃんとしないとと思って背筋がピンとなるのですが、しばらくするとついつい背中が丸くなってしまいます。

 

姿勢

 

エステや美容院などで、見た目を整えたら姿勢も整えないとバランスが悪いですよね。 姿勢をよくするポイントは、アゴを引く、肩を後ろに開く、お尻を引き締める、と良いそうです。

 

 

 

横から見た時に、耳、肩、腰骨、くるぶしが一直線になっている立ち姿が理想的なのだそうです。 ちょっと、このポイントのように姿勢を正してみたら、背筋が伸びてシャンとしました

 

 

 

姿勢がよくなると気持ちまでスッキリとなるから不思議ですよね。キレイになるには外見も大切ですけど、姿勢を整えて気持ちもキレイにいきたいですね。

続きを読む≫ 2015/07/05 14:53:05

夫にとって、とてもショックな出来事があり、それから育毛対策をしています。 それは、36歳のときに、赤ちゃんを抱いてゴルフショップに行った時のことです。

 

 

 

「お孫さんかわいいですね」と店長さんと思われる方に言われたのです。 白髪で薄毛、老けて見えると言ってもおじいさんにみられるとは。

 

 

 

抱いていたのは、私の子供、実の子供になります。 それから、夫は育毛対策として薄毛予防のシャンプーをしたり、海藻類を食べたりしています。

 

 

 

髪ももちろん染めました。 ヘッドマッサージにも、興味を持っているようです。 このゴルフショップでは、ゴルフの道具は買わないんじゃないかと思います。

 

 

 

髪は男性にとって、とてもデリケートな問題です。 夫は既婚者ですが、かなり傷ついていました。 なので、独身の方で薄毛の方は、もっとつらい思いをしていると思います。

 

育毛対策は早くからしたほうがいいですが、安全性の高い育毛剤や、シャンプーを使う必要があります。 かつらや植毛は敷居が高いと感じます。

 

(関連育毛剤サイト)チャップアップ 育毛剤

続きを読む≫ 2015/07/04 15:00:04

スキンケアの勘違いってたくさんしていません。私はたくさんしてきて、そのせいかコンスタントに美容雑誌を買うようにして間違ったスキンケアをしないように気をつけています。

 

 

 

例えば、高額な化粧品を買えば、どんな方法であろうとも塗っておけばキレイになると思っていました。

 

 

 

でも、高額な化粧品でも使う量を間違えてしまうと効果がなかったりします。 それから、一時期化粧水は手で直接パチパチしていました。

 

 

 

手ですることには賛否あると思いますが、ある化粧品スタッフさんからは手でつけると手の方にも化粧品が浸透してしまうので、コットンの方がいいですと言われました。

 

スキンケア

 

手の方が使う量も少なくて済むし、お肌にペチャとついてパンパンしていると潤っているような気になっていました。でもその後お肌診断してもらったら水分量が足らないと言われました。

 

 

 

如実に結果に表れてしまいコットンにしました。 手でやっている人で効果がある人もいると思うので一概には言えませんが、私のお肌にはコットンの方が良いみたいです。

 

 

 

スキンケアの勘違いはまだまだたくさんあるので、気をつけないといけませんね。 ケノンの顔の美顔機能で顔ケアしたら顔が明るくなったことがありました

 

<参考サイト>
ケノン 効果

 

 

 

これは、まぁムダ毛が無くなって明るくなるということなのでしょうから本当だと言えるでしょうね。

 

ベストコスメ大賞信用しがち。

もう若くない。肌の老化が感じる今日この頃。スキンケア・化粧で老化を隠したいと思う日々。

 

 

 

そうは言っても高級なコスメは買うお金もないし、安いの買って失敗するのも嫌だしって事で以外と参考にするベストコスメ大賞のロゴ。

 

 

 

受賞したって事は色んな人に認められたコスメなんだろうと思って財布と相談して意見が一致すると購入してしまう。

 

 

 

でも、果たしてベストコスメ大賞はそんなに信用して良い物なのだろうか。今まで買ってたものが全然ダメじゃんってのが無いだけに、嘘だと言う結論にもたどり着けず、かと言ってコレ最高。って商品にも出会ってないかなと思うと更だけど信用出来るのか?って思えて来た。

 

 

 

本当に気に入った商品に会うには自分でお金はたいて買うしかないって事かな。試して見ないと良さは分からないですもんね。

 

 

 

出来れば基礎化粧辺りはあまり頻繁に変えたくないって皆思ってる事。なんか参考になる良い情報って無いんですかね。 本当、色々な種類の中から探すのは困難ですよね。

続きを読む≫ 2015/07/04 14:58:04

エステの内容と言ってもいろいろコースがありますよね。

 

 

 

フェイスエステやボディエステ・痩身に脱毛・ブライダルエステなどいろいろあるもんね。その中でも細かな施術方法に違いがありますよね。

 

 

 

フェイシャルエステは、手で行ってくれるところもあるだろうし、器具を使用するエステもあるでしょう。 脱毛はどこのエステも大体器具を使いますね。

 

 

 

ボディは、泥パックとかオイルなど様々はものを使用するので、それによって値段も違うし、一番大事なのは、お肌に合うかどうかだよね。

 

エステで綺麗に

 

アレルギー反応とかちょっと心配だもんね。私の場合、ほとんどの化粧品でアレルギー反応がないのですが、合わない化粧品とかある人はそれをちゃんと伝えておかないといけませんね。

 

 

 

美容成分はほとんどがお肌に良いものでエステサロンのものはさらにお肌にスペシャルな美容成分が入っていることでしょう。

 

 

 

エステの内容は、事前にチェックするか施術前にきちんと聞いておいた方がいいね。 ミスパリだから有名だし問題なしなど考えるのではなく、自分がどういうものを求めていて、そのエステが何をしてくれるのかというのが重要です。

 

 

 

その他にも(金額以外で)ちゃんとチェックすべき点がたくさんあるから、行く前に自分で聞くこと決めておかないとダメだよね。

 

 

 

休日には丁寧にムダ毛処理をするようにしています

ムダ毛の処理をするのはそれほど嫌いではありません。

 

 

 

面倒だと思うことももちろんあるのですが、なんだかんだで全身をキレイにすると気持ちがスッキリして、体が軽くなったような感覚になるからです。

 

 

 

時間が無い時は面倒くさい、脱毛したいと思いますが、休みでたっぷり時間がある時は丁寧にムダ毛処理をしてツルツルにします。

 

 

 

脱毛が気軽にできるのであれば当然脱毛を選びますが、お金が掛かる上に時間を掛けなければならないので、結局脱毛をするのも面倒くさいんですよね。

 

 

 

わざわざ休日に脱毛のために外出するのも嫌ですし、それなら自分で処理をした方がお金が掛からず良いかな、と思う気持ちが少しありまして・・・。

 

 

 

あまり時間のない時はカミソリでさっと剃るだけですが、時間に余裕のある時は一本一本抜くようにしています。

 

 

 

抜いた方が次に生えてくるまでのサイクルが長くなるので、ムダ毛処理の間隔も長くなるのです。

 

 

 

カミソリだと週に2回は剃らないと汚くなってしまいますが、毛抜きであれば週に1回で十分ですからね。

 

 

 

ただ毛抜きは場所によってはかなり痛いので、つらい作業になることもあります。

 

 

 

Vラインも私は毛抜きで抜いてしまいますが、粘膜の周囲は激痛で毎回息を止めて一気に抜いているんです。 せめて痛みが無ければムダ毛処理ももう少し楽になると思うんですけどね。

 

脱毛して温泉

 

Vラインの激痛を体感するたびに、流石に脱毛サロンも考えた方がいいかなという気持ちになるのは間違いありません。

 

激痛があるということは、当然肌が汚くなっていくということにもつながりますしねぇ。

 

行くなら、全身脱毛専門のキレイモかな?私なら。敢えて行くならですけど。

 

参考 大宮脱毛口コミナビリサーチ

 

全身脱毛専門だったら、Vライン希望でもイチイチオーダーしなくてやってくれるから恥ずかしくないじゃないか!後、キレイモは、スキンケアにも力入れているみたいだからね。

 

折角通うのであれば、納得できるプロの技にお金を出したいと思うのです。

続きを読む≫ 2015/07/04 14:54:04

ダイエットで挫折した人ってたくさんいると思うし、成功してもリバウンドしてしまったとか痛い経験がある人が多いと思うんですよ。

 

 

 

昔、テレビで遺伝子によってダイエットの方法が違うとか科学的に説明していたけれど、庶民である私に遺伝子レベルの検査ができるわけもなく、自己流で頑張るしかないんですよね。 でも、やっぱり挫折しちゃうんだよね。

 

 

 

ジムとかヨガとかやりたいけれど、根本的な部分からきちんとしたいから、エステに行きたい!それにジムとかヨガって運動嫌いな人にとっては、苦痛になってしまうからね。

 

 

エステに行けば絶対に痩せるわけではなくて、自宅でも努力は必要だけれど、その努力もだんだん苦痛になってきてしまうかもしれないからね。

 

 

 

そんな時にエステに行ければ、少しの時間だけでもリラックスできてまた自宅でのダイエットを頑張れるよね。

 

 

 

まずは、痩身体験をしてみよう。だけど、私の場合1回行っちゃうと次も行きたくなっちゃうんだよね。だから、よ〜く検討して続けれらる予算・時間を決めて体験に行かなくちゃね。

続きを読む≫ 2015/07/03 15:01:03

紫外線に当たると髪の毛が痛みますよね。髪の毛が痛むとバサバサになって、枝毛ができたり、艶がなくなったりと見た目も悪いです。

 

 

 

髪の毛がツヤツヤの人はキレイな印象がありますよね。ツヤツヤな髪の毛をみるといいなあと思ってしまいます。どうしたら髪の毛をダメージから守れるのかなと尋ねたくなります。

 

 

 

髪の毛が日焼けして色が抜けていたりすることもありますから、紫外線の力は相当なものだと思っています。

 

日傘

 

帽子をかぶったりして対策したり、日傘をさしたりと外側から紫外線を対策するのも大切ですよね。 外側だけじゃなく内側からも髪の毛のダメージをまもるには、髪の毛に効く食事をするといいそうです。

 

 

 

髪の毛に良い食事とは黒ゴマ、ひじき、みかん、豚肉などがいいそうです。髪の毛を守るためにもこの食品を意識してとっていきたいです。

 

 

 

痛んだ髪の毛は、ふけて見えたりもしますから、外側からケアしたり、内側から栄養をとって髪の毛ツヤツヤを目指していきたいです。

続きを読む≫ 2015/07/02 15:03:02

歯医者って歯が痛くなったり、歯に不調を感じた時ぐらいにしか行く事ってあんまりないですよね。

 

 

 

けっこうぎりぎりになってからじゃないと行かないのですが、歯の定期検診って大切なんだそうです。

 

 

 

歯が原因でさまざまな病気にもなるので、歯の定期検診は行ったほうがいいそうです。それに、歯が痛くなくても虫歯になっている事もあるので、自覚症状がなくても歯医者に行って診てもらう事が大切だそうです。 歯の掃除にいくだけでもいいですよね。

 

歯ブラシ

 

歯が黄ばんでいたり、歯石があると老けて見えるという結果もでているそうなので、若返りのためにも歯はきれいにことに越したことはないです。それに、歯が黄ばんでいると清潔感が少ないので印象がわるくなったりするそうです。

 

 

 

たしかに、歯が黄ばんでいる人と歯が白い人だったら、歯が白い人の方が清潔感があって印象が良く見えますよね。

 

 

 

歯は印象を左右することもあるので、定期的に歯医者に行ってメンテナンスしてもらうことは、身だしなみを整えることにもつながるし、病気を防いでくれたりもするので大切ですよね。

続きを読む≫ 2015/07/01 15:05:01

大分前にテレビで仕事で成功した人を紹介してる番組が有ったんだけど、そこでビックリしたのが、ワンピースのレンタルをする事業で成功した人が居るってこと。

 

 

 

因みに私はワンピ着ないんだよね。 何か上手く着こなせないっていうか、見た目で気に入ったワンピースは自分の体型に合って無くて似合わないって言うか。。。

 

ワンピース

 

人が着てるワンピは可愛いと思うし着てみたいとその時は思うんだけどね。 で、その事業が何で成功したかの説明で、普段あまり着ないワンピをだけど、ここぞって時は着たい。

 

 

 

婚活や何かのパーティー的な事に出席する場合に、色んな種類・ブランドのワンピースファッションの中から好きなのが借りて着れる。

 

 

 

買うわけじゃ無いから、毎回違うのが選べる。 ん〜。確かに余り普段着ないと思うと借りたほうが得か。

 

 

 

何年か着ないと古くなるし、タンスの肥やしにするより良いよな。 『本当、こんな事でワンピースで成功する人って居るんだなァ。』って思って真剣にテレビ見てしまったよ。

 

レディース服通販サイトもたくさんできてきているし、色々なビジネスがあるんですね〜。

続きを読む≫ 2015/06/29 15:09:29